RSS | ATOM | SEARCH
2009.06.17 Wednesday


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
らくご長屋
2008.05.24 Saturday
小学校の図書室で、順番待ちになっていて借りられない、
と言って、息子が自分のお小遣いで本を買ってきた。

中身を見たらビックリ!
古典落語とはかけ離れた「寿限無」や「初天神」が、
漫画チックな挿し絵で飾られている。
登場人物まで変わってるし、
「これはどうなんだ?う〜む」
‥‥固いこと言わず、落語の入門編読み物、
ということでどうでしょうか?

でも、せっかくなら、古典落語のまま、
で読ませたかったような気が、まだしています。
読んであげると、ウケるんだけど‥‥

息子は結局、シリーズ全作を揃えました。
夏休みに、寄席に行きたいと言い、
弟も一緒に連れて行ったら、
前の席の人がニコニコ振り返るほど、
二人で爆笑してました。

だから、まあ、古典落語の入門です。
小さい子にも、わかりやすいです。

らくご長屋〈1〉わんぱく長屋の寿限無らくご長屋〈1〉わんぱく長屋の寿限無
author:chobi, category:小学生, 00:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2009.06.17 Wednesday
author:スポンサードリンク, category:-, 00:25
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://guruguruehon.jugem.jp/trackback/39