RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト
2009.06.17 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
しんた、ちょうたのすっとび!かごどうちゅう
2008.05.15 Thursday
江戸一番のかご屋さんで、
今日からかごを担ぐ、しんたと、ちょうた。

親方から「しっかりかついで、しっかり走るんだぜ」
と言われて「へいっ」「へいっ」
「客を選んじゃいけねえや、なあ」
「へいっ」「へいっ」
ってんで、もう走り始める、しんたにちょうた‥‥

親方に言いつけられたとおり、
選ばずに乗せた最初の客が、なんとも奇妙な客だった。
しかも、いきなり京都まで‥‥

江戸前のべらんめえ口調が楽しい。
巻き舌を練習してから、読んであげましょう。
飯野和好さんの真骨頂です。

しんた、ちょうたのすっとび!かごどうちゅう (新しい日本の幼年童話)しんた、ちょうたのすっとび!かごどうちゅう (新しい日本の幼年童話)
author:chobi, category:幼児・小学生, 11:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
2009.06.17 Wednesday
author:スポンサードリンク, category:-, 11:20
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。